ronboxの日記

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

子育て世代にお勧めの軽自動車、N-BOX カスタムが我が家にやってきました。

 

 ついに、我が家にHondaのN-BOXがやってきました。前の車はフィットでしたがこの度軽自動車に乗り換えです。軽自動車は、パワーも弱いから坂道がきつい、音がうるさいなどのイメージがありましたが古かったです。音は静かだし、そんなにパワーが弱い感じもありませんでした。きっとわかる人はすぐ違うと感じるのでしょうけれど、私は全然気になりませんでした。 

 車内、とっても広いです。フィットからの乗り換えでもあまり狭くなった感じがありません。 

 座席を倒したりすれば、車いすやベビーカーを積むことも可能です。運転席の視界は、フィットより若干高くなりました。私はより見やすくなったと感じて快適でした。死角のミラーもついていて発信時の車周りの安全確認もしっかりできるのもいいですね。

 1つ、娘が残念と思ったことは後部座席の窓が一番下まで下がらないことでした。顔出しできなくて私的には安心です。助手席に乗ればいいわけですし。


 そんなわけで早速、娘と数キロ先のアイス屋さんへドライブへ行きました。道も狭く、駐車場が狭い場所にあるのですが本当に小廻りもきくし楽でした。        
 

  以下、N-BOXについて調べたことを掲載いたします。

 1. ホンダ N-BOXとは

 ホンダ N-BOXは、ホンダから発売されている軽自動車です。2011年に初代が発売されて以来、常に販売台数ランキングのトップを走り続けています。

2. ホンダN-BOXのおすすめポイント

 ホンダN-BOXのおすすめポイントは、以下の4つです。

(1) 広い室内N-BOXの室内は、軽自動車とは思えないほど広々としています。室内高は140cmあり、小さいお子様なら子どもが立ったまま着替えることもできます。また、前後シート間隔も広く、ゆったりと座ることができます。

(2)不満のない走りまた、エンジンは低速から力強く、不満のない走りを実現しています。

(3) 安全をサポートする装備N-BOXには、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報などの安全装備が標準装備されています。

(4) 親しみやすいN-BOXとスタイリッシュなN-BOX CustomN-BOXには、丸みのあるフォルムで親しみやすい「N-BOX」と、シャープでスタイリッシュな「N-BOX Custom」の2つのラインアップがあります。

3. 「N-BOX」の子育て中に嬉しい装備

 N-BOXには、子育て中に嬉しい装備が充実しています。

(1) パワースライドドアN-BOXのパワースライドドアは、両側に標準装備されています。荷物や子どもを抱っこしていても、力を入れずに開閉することができます。

(2) HondaスマートキーシステムN-BOXのHondaスマートキーシステムは、キーを出さなくてもドアロックやエンジンの始動が可能です。子どもを抱っこしていても、両手が塞がっていても、スマートキーを取り出すことなく操作できます。 ただし、家と駐車場が近い場合(といっても80CMぐらい近くないと反応しないようですが)鍵を忘れて家に置きっぱなしでも鍵が開いてしまい、そのまま出先で鍵がない!!的なトラブルが考えられます。そこで我が家は、スマートキーの電波遮断できるキーケースを購入しました。家での鍵の保管は安心ですね。
【選べる2個セット】 キーケース リレーアタック防止 スマートキーケース ポーチ カード収納 鍵ケース 電波遮断ポーチ メンズ レディース リレーアタック対策グッズ 電波遮断キーケース カードキーケース キースマート スキミング防止 防犯用 カーセキュリティ 盗難防止

(3) 幅広いシートアレンジ N-BOXのシートは、さまざまなアレンジが可能です。2列目シートは、左右独立してスライドやリクライニングが可能です。

(4) 工夫された収納スペースN-BOXには、さまざまな場所に収納スペースが用意されています。シート下やドアポケット、センターテーブルなど、荷物を置く場所に困ることはありません。

 

 まとめN-BOXは、子育てにぴったりの軽自動車です。広い室内、使い勝手の良い装備、安全装備など、子育てに必要な機能を備えています。また、燃費も良く、維持費も安く抑えることができます。そのため、子育て中のファミリーだけでなく、一人暮らしや夫婦二人暮らしなど、幅広い世代にオススメできる軽自動車ですね。